« 嵐山まいまい食べ歩きライナー 2018春 ~神戸圏‐京都圏 直通!~ | トップページ | ハートのメロディ ~自由と夢に瞬く夜の空~ »

2018年6月 2日 (土)

神戸の北には何がある? 夢の路線をキラっキラに探索しよっ☆彡

大都市の神戸ですが、私の地域は山が身近です。

というわけで、多くの方にとっての〝謎エリア〟

〝神戸を北上すると、何があるの?〟をテーマに、北側を探索してきました♪


夢の世界で言う〝たからがせきし (ジュエルペットと人が色々と仲良くなった街・私的には宝ヶ関市 [宝石だから石が多分正しい表記ω]――)〟には鉄道が通っている模様

(関西都民もご参考 かっこ略ω ―― なんと 天空のジャヤも近くにあります。春には桜も見れますよ♡)

実は、私の街の北には、意外と市民は忘れておりますが、(夢の)鉄道が通っています♪

(1000万ドルの夜景でおなじみの神戸市を[ほぼ]経由しない路線[たち]です。市内の路線は身近ですので、省きます。)


今回は、夢の‐世界(次元・世界空間)の言葉で記述するコーナーとしますので、現実のエリア名 (粗大世界の通常の指示対象ないし固有名詞) は概ね使わないこととします。

(その方が 他の都道府県の方々にシンプルですし。)


夢のホウキ♡ (ルビーエンジェラバイク) に乗って、今日も北へと飛び立ちました☆彡

自由です(・∀・)


もちろん、現実にはインターバルがありますよ♡


幾多の丘を登っては下り、山に山に山に山を味わいながら、立体感を実感します。

阪神圏とか大阪平野のような〝都市型の市街地エリア〟を通らずに、山が四方八方に見える道をまっすぐ或いはくねくねと〝直通〟できるのです。

というわけで、山エリアしか通っていません(・∀・)


ライトアップ(取り付け)が面倒なので、日の出に出発した模様☆

平日なので、朝のラッシュが怖かったそうです( ゚Д゚)

[余談ですが、ヘリコプターも飛ぶ台数によって 安全基準が変わりますよね。――めりけんぱぁくに居ましたよ♡]


そこそこの獲得標高があったのですが、本人、そこまで気にしません。

ずっと登りとかじゃあなければ、まだ最初の方なので、ライドは快適なのです♪

ホウキ(笑)に付けた速度計(サイクルコンピューター)が こころの適速を表示する中で、まだ涼しい季節をどんどん行きます。


途中の公園で、ホウキ(笑) [もとい マイサイクル] を褒められたり、初めて上る坂の味を新鮮に感じたりして、ついに! ゆめの鉄道が見えました!!


なんか、いい感じのサイクリングロードが鉄道沿いにありました(・∀・)

もちろん、進みます(≧▽≦)☆


地元のサイクリングロードは そこそこ 走りつくしていますので (だって車があぶなくて そこしか ゆったり走れないんだもん(*⁻з⁻)☆) そういったエリアから、ここまでつながると、ロングな感じを味わえて、なんかすごいです(・∀・)

(ちなみに、神戸近郊のサイクリングロードを開発[愛用・探索]していくと、さらに北行きを、☆なんとなくでも☆示している!と お気づき♪♪になると思います♡)


なんと!

踏切音が聞こえて、後ろから電車が来ました!!

8両ほどの編成で、カッコイイネーミングの快速です!!


なっがぁ~~―――――――ぁい (・∀・)♡


実は、結構 景色が凄いです。

事前に (ゆめの)マップで見るのと比べて、なんか、立体感が違います。

かなり、秘境一村の空気です。

四方八方に山です。

凄いところに鉄道通ってます。


こんなところまでロングな編成だと、駅のホームを広げるの工夫したんじゃないのかなぁ(^^♪


線路の下には、砂利が敷き詰められているタイプです。

この砂利。昔、友だちと、どこで途切れているんだろう?と、神戸線辺りをポイントに、話題となりました。

実は、なぜ敷き詰められているのか、私には分かっていません。

・・・・・・・

気分(・∀・)?


踏切をいくつか越えて、ストロングな山々の間を、うねうねリニアーに走ります!

こんな山間部にたくさんの踏切を見ている感覚が斬新で、なんだか 夢を見ているみたいです。

実は、めっさ 平坦です(爆)


国道 小野田坂道君! を ちょこっと走ります♪

小野田君とガチでお付き合いしているロード乗りさんがいました☆(・∀・)ラブラブ

南下中のようです♡


おもしろい列車をいくつか見ました。

特急のようです。

多分、2種類以上のバリエーションがあるんじゃないかな。


まだお昼前です。

ほぼ休憩しない意味で ノンストップっぽい感じに、適度にガチなライドをしていたら、意外に早く遠くまで来ました。


こうして私は、初めて 北の方のエリアの道を お出かけしました。

(もうちょっと東の方の道なら 他にも知っています。―― 私的につながってはいませんがω)


この後、久しぶりに 私のライドに見合わないんじゃないの!?って峠の坂を うねりながら 本気で越えたり、峠の休憩所の日陰で 初めてリュックを開いて お昼を取ったり、お気に入りの茶畑の景色にうっとりしたり、アルティメットな滝(笑) [好きよね♡] にちゃっかり立ち寄ったり――――

午後は ずいぶんと 日ざしが強くなっていて、夏がやってきたんだなと思いながら、彼は帰り道を走っていったということです♡


そうして・・・!! お日様が沈む前に、帰ってきたようですよ(・∀・)☆彡


☆☆☆☆☆


みんなも私も、心の良い子で いい夢見れると サイコーだね(≧▽≦)♡♡♡


☆☆☆☆☆



P.S. 私(Kenji Kishimoto)の曲が、各ストアで配信されるようです。3年ぶりのとても貴重な曲たちですので、ぜひチェックしてあげてください(・∀・)♡




« 嵐山まいまい食べ歩きライナー 2018春 ~神戸圏‐京都圏 直通!~ | トップページ | ハートのメロディ ~自由と夢に瞬く夜の空~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

自転車線」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

【インテグラル】 参考文献♡

  • インテグラル理論 (AQAL)      統合的実践 (ILP)
    「インテグラル・スピリチュアリティ」
    ケン・ウィルバー 著

    「実践インテグラル・ライフ ― 自己成長の設計図」
    ケン・ウィルバー 監修