うさちゃん🐇いっぱい💗モンブラン🎵 イチゴの🍓空へ(≧▽≦)💙
🌰
うさちゃんを、よしよし、なでなで、めでたいと、思ってました。
触れられる、路地のねこ がいれば、いいんですけど。
うさちゃんが、いいんだよーーーーΣ(゚Д゚)||||。
❀
昨年、六甲山牧場に行って、うさちゃんが、サウスエリアに居たので、南側に、虹が架かるよ〜🎵 とか、言いながら、ラッキー・カテゴリーに、してました。
サウスは、S=感覚・センス なので、内向直観タイプの私(たち)が、最も、抑圧するのは、外向感覚、つまり、うさちゃんの社会です。
うさちゃんに触れるのは 感覚が内向するカテゴリーなので、私が、自転車で、極めた領域ですが、その手前、うさちゃんが、どういう日常を 送っているのか というフェーズは、解釈であり、社会であり、そこに、社会感覚的ズレが、生じます。
つまり、うさちゃんに、ふれることで、わたしは、癒されます。
(言い切る。)
✧
ひつじでもいいんですけど、歌作りましたし、ひつじかぞえうた、というより、うさちゃんを数えるお歌 (空=宙、ね!) ですから。
やっぱり、うさちゃんが、いいですね。
ということで、今年も、ままちゃり (グリーンシティライナー1号) で、六甲山牧場に、行ってきました。
(行き、ひよどり台、鈴蘭公園内経由、鈴蘭台駅エリア、再度山 中腹、五辻。 目的地 乗り入れ。午前に霧と雨が降ってきた 白目なライド。)
シープレースを、見ました。 (土日開催。)
ガチで、走ってました(笑)
アンゴラうさちゃんも、元気でした。
他に、最強女子🐇とか、居ました💕
✧
年内に入ってから、いろいろ、やりました。
ままちゃりを、遠くに 連れて行ったり。
(姫路城を見たり、神河の桜を見たり、福崎で そばを食べたり。)
❀
一度、歩行者生活に、シフトしているので、電車と徒歩が、理想は、理想です。
六甲山牧場では、ひつじ、さわり放題ですけど、うさちゃんは、繊細なので、NGです。
身近に、ふれあいできるところが、ノーデータだったので、先送ってました。
地元で バラを見るも、その後、アジサイを見るにしても、まだ早いし、このとき、うさちゃんを たっち できるところがあると、聴いていたので、調べて、行ってみました。
まぁ、うさぎカフェが、理想ですけどね。
ペンギンカフェなら、山側の、隣町に、ありますよ💚
✧
ちょっと、時は、坂登り…。
ネモフィラを、見ました。
(ままちゃり GO!で、この春、夢前の、桜芝も、見ました。 ネモフィラは、芝桜の、青いバージョン、みたいな感じ。)
農業公園・ワイン城 と呼ばれていたエリアです。
ネモフィラソフトとか、ありました。 (レモネードのアイスの味。)
(空色の、大地でした。 ゴールデンウイーク前。 その後、地元でバラも見て、特に、レジャーの めぼしい候補がなく、電車+徒歩 のバージョンで、京都も、微妙に、めんどうなので、先送りです。)
❀
今回、ポートライナーに、乗っておくれ!! と言わんばかりに、企画チケット (当日いきなり使える!!) が ♪
ポートアイランドは、しおさい公園での 5日 分散型の花火、少々南の中央のエリアでの ビアガーデン (飲まない) など、グリーンシティライナー (ままちゃり) で、結んでいますが、神戸大橋の歩道が、ほぼ無法地帯なので、あんまり、行きません。
でも、自転車で行けるので、ポートライナーに乗ったのは、子ども時代に 青少年科学館とか 社会見学的なのと、友達と 神戸空港を見に行った… 時くらいかなぁー。
今回、たぶん、15年ぶりくらいに、乗りました。
✧
と、いうことで、三ノ宮駅から 乗り換えが早く、自転車で、めりけんぱあく or みなとのもり公園、では、徒歩で北へ行って ロスなので、ポートライナーに乗るなら、行きも、電車でいいだろうと、ちょっと、ホームでゆっくりしてから、出ました。
多くの旅をしていて、最強と 思ったのは、朝、昼 を、食べてから、行くことです。
この場合、夕方は、手持ちのサンドイッチを食べる方法と、家で食べる方法を、カスタマイズできます。
(カスマタイズ って言ってたのは、誰だっけなぁー。 とうころもし、とうもころし・・・。)
昼が、一番、コストなので、食べてから出られれば、最強。
自転車では、出発も、帰りも、遅くなるのが、欠点。
行動力皆無の私は、あまり、時間が押す行程に、合っていない。
もろもろ。
昼も、モーニング時間に食べて、レタス、ウインナー、食パン、で、サンドイッチを作って、保冷剤を一つ入れて、持っていきます。
ハーフから1斤までが、ベスト。
けっこう、はじめてで、どこで買えばいいか わからず、観光案内してそうな、ルームで、現金買いしました。
つまり、アルバム入りできるように、チケットは、手元に、残ります。
ポートライナーの駅は、地元在住なら、東側の ジュンク堂とか ASBee とか、行くときに、通るので、おなじみです。
と、いうわけで、神戸空港行きに乗って、計算科学センター駅で降りて、真ん前の、神戸どうぶつ王国へ、行きました。
ポートライナーは、線路が、独特ですね。 本数多いし。
六甲ライナーは、たぶん、乗ったことすら、無いよ。
❀
入り口が、思っていたのと違う、この先 何があるんだろう、的な、部屋へ通ずる感じ。
到着、正午過ぎ。
ちょっと曇りから、今から、晴れていく感じ。
入場料の話をすると、大阪万博の方に、行くことを、私は、スルーしている感じ。
ネモフィラも、人は多かったので、当日に 気軽に行ける バランスなら、OK!
どうしても QRコードを読むのが難しいので 聞くと、平日は ふつうに並べばいいらしく、いきなり うさたっち。
(クローズに近い時は、ご自由に入れました。)
せなかを なでなで、おつむを よちよち、ねこにちなんで のどの横を さわさわ。
毛並みが、ふわふわ、上質で、両手で、1匹ずつ触ったり、ひつじ触りまくった経験で、いろいろ、やりました。
やさしく、力を入れないこと。
だっこできないけど、そもそも、大きいです。
六甲山牧場のうさちゃんは、ふつうサイズのうさちゃんで、ウエイトは、小鳥、100匹分くらいですね。
こちらは、小鳥200匹分は、軽いんじゃないかなぁー。
やっぱり、ストレス緩和的に、大きい方が、いいんでしょうね。
気にしていないように感じる うさちゃんを中心に、指も使って、なでなでしました。
アメリカ大陸の アンゴラうさちゃん、が、赤目のしろうさ、みたい。
六甲山牧場の方は、小柄の普通サイズの、日本のアンゴラ うさちゃんらしい。
❀
隣のエリアで、ねこも、タッチしました。 (並びました。)
お犬様は、日ごろ、会うので、ねこ優先で。
✧
その後、赤い鳥を見たり、レッサーパンダが木に登ってたり、トラっぽいのが 気合いため していたり、あざらしのガタイ (白眼使いのアザラシ居りました) が すばらしかったり、りすの森で りすを じっとみつめたり、カピバラ (雷神丸~♡) つんつん よしよし したり、鮮やかな色の鳥が ショーをしていたり、リトルなカバ コビトカバが ふらふらどっか行く私みたいで、パンダとともに珍獣だったり、ハリネズミ・・・ ならぬ 日本のトゲネズミが 出没エリアを減らしていたり、ふくろうが面白かったり、女性の声が可愛かったり、再び うさちゃんを ほわほわ 行ったり。
❀
帰りも、ポートライナーで、すばらしい。
ちなみに、ポケダンで、うさチーム を、つくっています。
午後は、よい感じで、晴天で、屋外のエリアも あったので、明るい方が、萌えました。
日当たりがよい中で、適度に 日差しを感じ、動物たちが、どうやって 暮らしているのか、体感 できました。
カードキャプターさくらの 初代EDが言うように、確かに、晴れの日は、出かけた方が、よいですね。
すぐに、インドアに慣れるので、晴れても、計画が無いことが、多いので。
人が 種の淘汰 (というか理不尽な絶滅) に加担している 現状を回復するには、近所トラブルの問題解決能力のようなものから、鍛えなければいけないんじゃないか? と、なんとなく、感じました。
特に、リベラル憲法の 追い風を受けている 集まりは、意識してください。
ちょっと、要求を伝えるだけで、言論の自由が阻害され、争いになるような社会は、根本から、嫌いです。
動物の意識でも、できていることが、人間にできないというのは、恥です。
これからの時代、余暇が増えれば増えるほど、空いている晴れの日に レジャーに出かけ、ブログに書き、インドアなライフワークを行う、ルーティーンが、ますます、求められます。
軽薄な紛争に、首を突っ込むような生活は、よくて、時間の無駄です。
うまく、罪の意識を払しょくし、気が晴れるまで、自分に必要なことを、遊びでも、やっていくことが、ストレスを軽減し、社会のバランスを深め、絶滅危惧種も 減っていくように 生態系を 緩和できましょう。
そういう風に、願いながら、やさしく、うさちゃんを、さわってきました。
そういえば、モンブランって、山なんですよね。
おいしそう!
そして、イチゴは、バラ科 らしい。
❀
と、いうわけで、おまけの、その後を。
中央区からは、そのまま、電車に乗ったら、余裕で、ホームに、早いのですけど、おもしろみがないので、歩きます。
明るいし。
行きつけの本屋さんに寄ったり、見ること重点で ゲームソフト関連、CDも見たり、自転車では 駐輪が面倒なフェーズを省略して、いろいろ、立ち寄って、帰りました。
飲まないですけど、この日は、ワインとか、いただけましたね。
(オクトーバーフェスの時に、試飲 ありましたね。)
✧
自転車も、ですけど、歩きも、環境に、抜群なので、わたしは、人から 文句を 言われないために、ある程度、人力で、生きてます。
すり抜けなし・停止線で停まる方法も考慮の 裏道基点・車道規格重点の自転車走行、を極めると、クルマ、バイク、バス、タクシー、場合によっては 追い越されることの視点で 大型トラック、そして、原付、自転車、ルールを守るドライバー、守らないドライバー、いろいろな経験を、全部、歩行者に アップデートできます。
これで、大概の交通対象の動きが、すべて、わかります。
人力で移動するということは、こういうことを、極めて行くと、いうことです。
❀
なんか、私の人生は、30代後半で、終わった気がしていますが、まいは、おわらない、って、望んでますし、ぶっちゃけ、強がっていて、いいのか、よくわからないんですけど、バカにされると ムカつくので、社会が不平等というのが事実なら、今の自分を、弱きものの気持ちに なれることも 応用して、大々的に、プッシュしようかな、と、調子のいい時には、思えます。
ある意味で、だれにも頼らない、というのは、めんどうですが、早いもの勝ち! というなら、こういう空気を作るのが、21世紀の文化圏では、そうなのでしょう。
(つまり、会社が、このブログ、記事を、参考にしてくれて、よいのです。)
書きたいことと、落ち着いた時間があれば、こうして エクスプレス できますけど、その流れが 止まったら、予感も途絶えて、ずっと逃げてるだけの ぴーたん みたいに、なるって気づくので、そういう空気・現状になると、イタイですね。
✧
あと、私が聞きたいと思える 新譜の アルバム、そのうち、いくつか、出そろってほしいですねー。
(モチベーションの話。 片っ端から聞いてもいいけど。)
❀
❀
❀